テレビ番組で、スマホのMNP、キャリアの乗りかえで数万円のキャッシュバックが再来している、と言っていました。多いショップでは5万円ほど現金がかえってくるとか。そんなの聞くと、私も変えなきゃ!という気になってしまう自分が悲しいです。

また、キャッシュバックはショップではできるもののキャリアの直営店では不可能なため、端末ゼロというサービスを実施しているところもありますよね。スマホが初めての人にも、スマホは機種代が高いとこれまで購入を控えていた人にも、人気のサービスです。でも端末代をもらわないとキャリアやショップは損しないの?と思いますよね。

ここにはCRM戦略という大きなメリットが実はあるんです。長く使う人ほどお得なサービスがあったり、一人だけでなく家族で利用することでさらに便利になりますよ、といった具合に、とにかくずっと顧客でいてもらう作戦がちゃんとあるわけです。これによって、端末代よりももっと大きな売り上げが継続的に期待できる、ということなんですね。


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>