名刺の管理ツールを活用して、上手に名刺を使っている方も多いようですが、こういったクラウドサービスでも、最初は登録された名刺情報をしっかりとチェックしておいた方が良いそうです。

近年のOCR技術の進歩は素晴らしい!と聞いたことがあります。しかし、それでもミスすることもあるんだそうです。数字や英字は間違いが少ないようですが、漢字やひらがななどが一般的でなフォント使いされていない場合、どうしてもご入力があるんだとか。そのため、登録した情報は最初にチェックしておくことをおすすめします。

また、すでに相手の方が登録済みの場合には、データとしてすでにあるわけで、データとして挙がってこない場合には何かミスしているな・・と、ヒントにもありそうです。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>