現在の名刺の管理ツールの便利さったら、本当に関心しますよね。ベンダが人事なども管理してくれますから、一度名刺を登録しておけば、相手が昇進したり別の部署に移っても、その人の連絡先は常に最新のものに自動更新されるんですから。

また、SNS機能を駆使し、人脈を広げている人も大勢いるそうです。名刺といういわば確証のある身分証明書のようなものを、検索をかければズラリと欲しい情報のみ出てくるわけですから。

ただ、検索にかけられ、リクエストの追加をされた方はたまったものではありません。これに無視し、平然としていられる人だったら良いのですが、私のように^^気の小さい几帳面な人間だと、知らない人の追加にいちいち反応してしまい、ストレスに感じてしまうんですよね。

名刺管理ツールのSNS化に耐えられる人、耐えられない人。あなたはどっちですか?^^

名刺管理方法

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>