CRMを活用して、一人一人の顧客に合った内容のメルマガを作成し送信。そうすることで、顧客のニーズを掘り起こすこともできますし、満足度も向上させることができる!なので、とにかくメルマガを発信し続けよう!と思うのは簡単ですが、実際に送るメルマガが分かり易く無ければ、顧客は次からメルマガを開くことも無くなってしまう可能性があります。

情報を提供する商材はそれぞれの顧客に最適なものでも、どんな風に良いのか、なぜおすすめしているのかを的確に表現しなければいけません。つまり、文章力が無ければいけないと言うことですね。

顧客に伝えたいことを具体的に伝える。結果を先延ばしなどせず、最初に結果を書き、その説明や背景、口コミ、分析結果などを混ぜながら紹介することで、顧客が最も知りたいことを伝えることができます。

その時は顧客は興味を持ってくれなかったとしても、最初に結果、結論を教えておけば、何かの時には思い出してくれるということもあるんです。

スケジュール管理方法

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>