机のあちこちに散乱している名刺。きちんとまとめていたはずなのに、机の引き出しを開ける度に名刺はあちこちに散らばり、そのうち欲しい時に欲しい名刺を見つけることができなくなる、そんな状況がよく見られます。薄くて小さいのが名刺の良いところなんですが、反面、それはどこに行ったのかわからなくなる第一の理由でもあります。

デキるビジネスマンでいたいのなら、やはり名刺はスマートにそして賢く管理しておきたいもの。その為に、名刺の管理ツールがあるんですね。

名刺の管理ツールを使えば、スマホの中に名刺情報はすべて入っているため、見たい時に見たい名称情報を取り出すことができます。また、人脈も形成してくれたり、人事情報も自動更新されるなど、アナログ生活をしている人からは考えもつかないような便利さがあるので、是非、一度試してみることをお勧めします。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>