今日、0120から始まる電話がかかり、ちょっと思い当たることもあって電話に出てしまいました。すると、出た途端に電話は切れてしまい、やっぱり出るんじゃなかった!と気落ち。。

ちょっと悔しいので^^ネットでその番号を調べてみると、迷惑電話で多くの人が文句を言っている番号でした。私と同じように、電話にでたらすぐに切れたと。しかもその会社、通販で結構名の通った会社ですよ。そんな会社がこういった電話営業をしていれば、そのうちSNSで炎上しかねないのでは?とかえって心配してあげたほどです。

昔であれば、口コミやSNSほど消費者の声が社会に浸透することはありませんから、こういった失礼な営業も有りだったのかもしれません。しかし今はCRMといった最新の営業支援ツールなども使っているはずです。なのに、昔の、しかも非常に感じの悪い営業を行っていれば、顧客は逆に離れていってしまう、ということを、この会社は知っておくべきですよね。それとも、そんな余裕も無いほどにこの会社、切羽詰まっている状況なのかもしれません。。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>