SNSの普及により 情報の共有化が進んでいます。ビジネスではSFAといった営業支援ツールが、この情報の共有化によって大きな実績をあげていますが、私たちの普通の生活においても、情報の共有化は色んな便利を生み出していますよね。

例えば、家族内での利用です。外出している人、家に居る人、すべての家族が一つのことで連絡を取り合わないといけない場合。以前は電話とメールで一対一でやり取りをし、やり取りをしていない家族には、改めて別のやり取りをする。もしそこで不都合があれば、再度最初のやり取りからやり直しという、何とも手間暇がかかることをやっていたんですよね。でも、当時は電話やメールのありがたさを、感じていたものなのです。しかしSNSの利用だと、家族全員が一つの画面でやり取りできるので、無駄なやり取りは一切無くなります。

家庭内だけでもこんな風に効率化ができるのですから、これが何百人、何千人ともなれば、どれほどの価値がSNSから見出せるか、分かりますよね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>