中間管理職的な立場のマネージャーさん、本当に毎日ご苦労さまです!と言いたいですね^^現場の営業マンたちの本音も知っているし、上層部の考え、指示もいやと言うほど受けているでしょう。板挟みの毎日で胃も痛くなりますよね^^

そんなマネージャーさんたちにおすすめの営業支援ツールがあります。SFAというもの。もしかしたら、ご存知の方もいらっしゃるかもしれません。最近急速に利用が増えているツールなんです。

現場を良く知るといっても、営業マンの営業プロセスそのもの、企業とのやり取りをそのままわかるわけではありませんよね。すべて営業マンの日誌や口頭で伝えられること。しかも、一日の最後や会議の場というように、営業を終えてからしばらく時間が経った状態です。

しかしSFAを使えばリアルタイムで営業現場が見えるようになります。そうすると、いち早く上層部にも状況を知らせられますし、もし方針の転換があった場合、ミスにつながりそうな場合にはすぐに対処が可能なんです。スピーディーな対応こそが今のビジネスには必須ですしね。SFAはおすすめです。

ナレッジスイート株式会社

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>