SFAをサービスしている会社も、自社製品をより良いものにして、顧客を増やしたいと考えています。そのため、今のSFAの問題点をしっかりと見つめなおし、改善することで、他の会社のSFAよりも優れたサービスを提供できると考えているようです。

では、SFAの問題点とはいったいどんなことなのでしょうか。まずは管理画面、インターフェースのわかりにくさ。これは誰もが心当たりがあると思いますね。新しいシステムやツールを使うときに、管理画面がわかりにくい、使いたい機能がどこに表示されているのかわからない、これでは最初のステップですでに気持ちは萎えてしまいますからね。

そして必要な機能はカスタマイズ、追加によってしか使うことができない。高度な分析能力を持った人材が必要だった。すぐに使えると思っていたら、自社用に組み直す必要があり、時間がかった。。もう取り上げるとキリがないほど、問題や課題が多かったんですね~。

でも、このように使う側が具体的に問題点を示すことで、SFAのサービスすべてが改善されるものなのでしょう。それを期待したいですね。

https://knowledgesuite.jp/service/crm-point.html

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>