営業支援ツールのひとつであるSFAを使いこなせるようになると、業務がみるみるスピードアップできるのを実感できるようです。しかも、自分の営業スキルもぐんぐん上がっていくとか。

SFAはスマホやタブレットを使って作業ができるようになります。ということは、ひとつの営業が終わって報告するのに、帰社後まとめて日報に記入するのではなく、営業と営業の隙間時間でどこからでも入力ができるようになるんです。これは営業マンの時間の効率化だけではなくて、営業報告がリアルタイムに上がってくるので、会社としても非常にうれしい機能だと言えますよね。

またこれらの営業活動はすべて共有化されます。自分以外の営業マンの営業活動も確認できるようになるため、もし自分が営業に行き詰っていても成績の良い営業マンの営業活動を参考にすることで、突破口を見いだせるチャンスもあるというわけです。この経験により、営業スキルのアップも図れるんですね。

sfa 料金

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>