p>飛躍的な売上を目指すためには、他の会社がつくり出せていないような製品やサービスを生み出す必要があります。

現代は豊富に品物が出回り、真似をするのも簡単です。客は自分に合ったものを多くの種類から選べる便利さがあり、飽きたらまた別の品物を買えば良い、そんな便利な時代なんです。

しかし、これを会社側から見れば困った時代になったとも言えるわけですね。一度品物を買った顧客が今後もずっと買ってくれる保障は無いわけですから。ただ、他の会社が今つくっていないような、そして真似するのも難しいような製品やサービスを持っていれば話は別です。

CRMを導入し、顧客が今何を望んでいて、どのような製品やサービスが必要なのか。他の会社ではまだアイデアさえ出ていない何か。これを見いだせれば良いわけですよね。顧客との関係を良好にし、顧客の潜在的ニーズを探り出すためにも、顧客志向の戦略を掲げていれば、何かしらの光明が射してくるのかもしれません。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>